コンテンツマーケティングとは?メリット・実践方法を分かりやすく解説
コンテンツマーケティングとは、有益なコンテンツを発信し、自社の認知度を高め商品やサービスを促すためのマーケティング手法の一つです。本記事では、コンテンツマーケティングのメリットや、実践方法について分かりやすく解説します。
セールスイネーブルメントとは?メリットや進め方を分かりやすく解説
セールスイネーブルメントとは、営業の強化や改善を効率的に行うための取り組みであり、近年注目されている言葉です。本記事では、セールスイネーブルメントのメリットや、どのように取り組むのかを分かりやすく解説します。
デジタル免疫システムとは?注目理由や2つのメリット・実現方法を解説
デジタル免疫システムとは、システム障害やセキュリティ侵害などのトラブルから迅速にシステムを保護し、回復するための仕組みです。本記事では、セキュリティに関心のある方にデジタル免疫システムの概要やメリット、実現する方法を解説します。
デジタルセールスルーム(DSR)とは?求められる理由や機能を解説
デジタルセールスルームとは、顧客と情報やコンテンツを共有し、効率的に営業するために使用するオンラインスペースです。本記事では、営業を効率的に行いたい方に向けて、デジタルセールスルームとは何かや求められる理由、機能を解説します。
NFTとは?2つのメリットやNFTマーケティングをわかりやすく解説
NFTとは、ブロックチェーンをデータの基盤にしたオリジナルのデジタルデータを指します。本記事では、ビジネスで活用したい方に向けて、NFTとは何かやメリット、NFTマーケティングの事例を紹介します。NFTマを理解して、将来のビジネスにつなげましょう。
事業譲渡とは?M&Aとの違いや2つのメリット・事例を簡単に解説
事業譲渡とは、会社の事業のすべてもしくは一部を他社に譲渡する行為です。本記事では、事業譲渡の概要やM&Aとの違い、メリット、企業事例を解説します。経営人材を目指している方は、本記事を読んで事業譲渡についての理解を深めましょう。
SNS運用とは?効果やメリット・マーケティング成功の方法を解説
SNS運用とは、企業が公式アカウントを用いて、商品・サービスの集客・購買につなげるために、情報を発信する活動です。本記事では、今後集客スキルを身につけたい方に向けて、SNS運用の概要やメリット、成功させる方法を解説します。
クラウド化とは?2つのメリットや種類、導入事例をわかりやすく解説
クラウド化とは、情報システムを外部事業者が運営するクラウドサービスに切り替えることです。本記事では、クラウド化の概要やメリット、成功事例をわかりやすく解説します。業務改善に興味のある方は、クラウド化についての理解を深めましょう。
アカウント・ベースド・マーケティングとは?導入するメリットや最新の企業事例を解説
アカウント・ベースド・マーケティングとは、ターゲットとなる対象を絞り、個別にアプローチする手法です。本記事では、経営人材を目指している方に向けて、アカウント・ベースド・マーケティングの概要やメリット・成功事例を解説します。
ピープルアナリティクスとは?2つのメリットや活用方法を解説
ピープルアナリティクスとは、従業員の属性や行動データを収集・分析して人事施策の立案につなげる手法です。本記事では、今後経営人材を目指す方に向けて、ピープルアナリティクスとは何かやメリット、活用方法について解説します。